数字で見るNORITZ

Bussiness 事業 ノーリツは給湯機器のリーディングカンパニーとして幅広いお客さまからご支持いだだいています。
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Location 拠点 グローバル展開を加速し、各地域に応じた製品展開、販売戦略を進めています。
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Development 開発 お客さまにご満足いただける機能や品質をご提供するため、挑戦し続けています。
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Enviroment 環境 ノーリツは低炭素社会の実現を目指し、給湯器使用時のCO2排出量の削減に努めています。
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Emproyee 従業員 誰もが働きやすい職場を目指し、個性豊かな社員の育成に注力しています。
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Reasons 志望動機 ノーリツを志望する学生は「①暮しを支えたい」「②多くの人に貢献したい」「③挑戦できる環境がいい」「④幸せにつながる仕事がしたい」「⑤お風呂の良さを広めたい」という方が多いです。
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History 創業からの想い 「お風呂は人を幸せにする」という創業の思いから70年。ライフスタイルの変化に合わせ暮しを支えてきました。
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Growth 成長環境 新人研修や現場のOJT、エルダー制度など、一人前に成長できるプログラムを展開しています。
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ECO Mind 環境への想い 環境マインドの向上のため、従業員にeco検定取得を促しています。更に取得者の活動が評価され、2018年にはeco検定アワード大賞を受賞しました。
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Challenge 挑戦意識 前向きに挑戦する。上手くいかないことが問題ではなく、挑戦しないことが問題である。ノーリツではチャレンジし続ける人が活躍しています。
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Patent 特許・意匠 特許・意匠は積極的に知的財産権として権利化を図るとともに、有益な権利の維持に努めています。
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Works 働きやすさ チームで目標に向かって仕事しており、年齢や役職に捉われず風通しはよいほうです。
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わくわく調査

ノーリツグループでは、自立した従業員が刺激し合うことで、相乗効果を生み出す強いチームづくりに努めており、その進捗を測る指標として従業員意識調査=「わくわく指数調査」を実施しています。これは、従業員の働くエンジンの状況を「仕事が面白い」「職場が愉しい」「会社が好き」の3つのテーマで調査し、その結果をチームで語り合うことで、互いに高め合っていくことをめざしています。その中から、3つの項目をご紹介します。

仕事の裁量

Q.今の仕事を自分でいろいろ
工夫し、改善していますか?

YES. 77%
調査結果
若いうちから、
任され工夫しながら進められる
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職場の環境

Q.同僚など、他の人はとても
協力的ですか?

YES. 78%
調査結果
先輩・上司が温かい
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貢献の実感

Q.会社や事業に社会的意義が
あると思いますか?

YES. 74%
調査結果
世の中人々の暮しに
役に立っている
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