一時的に運転スイッチを「OFF」
台風・豪雨・落雷時は一時的にご使用をお控えください。
台風・豪雨・落雷時は一時的にご使用をお控えください。
落雷時に屋外設置形給湯機器の電源プラグを抜く場合、雨が降っているときはお控えください。濡れた手で触れると感電する恐れがあり危険です。
配管カバー・据置台のフロントカバー取り付け時の注意
屋外設置形の給湯機器で別売の配管カバー、据置台を設置している場合は、ネジのゆるみがないか点検してください。
1.フロントカバーの下部の穴に、ケースの前下部の突起をはめる
2.フロントカバーを閉め、ガタつきやゆるみのないようネジをしっかりと締める
リモコンの時計合わせをしてください
浴室リモコンの表示例
電源ブレーカーを落としたり電源プラグを抜くと給湯機器のリモコンの時計表示が初期値に戻り「00:00」または「ーー:ーー」の表示で点滅します。
時計合わせの操作方法は機種によって異なります。ご使用の機種の取扱説明書をご確認ください。取扱説明書は以下からもご覧いただけます。
故障(エラー)表示の確認
ご使⽤の前に給湯機器のリモコンで下記の故障(エラー)表示が出ていないかご確認ください。
浴室リモコンの表示例
台所リモコンの表示例
ガス給湯機器の場合
石油給湯機器の場合
台風、豪雨の際は給湯機器の安全装置が作動し、点⽕しない場合があります。その場合、以下の故障(エラー)表⽰が出ます。
点火不良時に出る故障(エラー)表示例
111
/E06
/06
/112
雨の影響で給湯機器内の湿度が高くなります。
その場合、給湯機器は感電防止など安全のため一時的に機能を低下させます。それにより、点火しなくなったり点火しづらくなる可能性があります。
雨がやみしばらくしても故障(エラー)表示が出る場合は、販売店さままたは弊社アフターサービスへご依頼ください。
万が一、給湯機器が冠水・浸水してしまった場合は泥やゴミなど異物が機器内部に残っている場合があります。
そのまま使用せず、販売店さままたは弊社アフターサービスへ点検・修理をご依頼ください。
台風・豪雨・落雷発生時は停電、断水も発生する可能性があります。あわせてご確認ください。