ご依頼の前に
修理のご依頼
お電話の場合、混雑時は30分以上お待ちいただく場合がございます。
修理の受付はWEBからもお申込みが可能です。
賃貸物件にご入居の場合は、持ち主(貸主)さま、または管理会社さまへご連絡願います。
インターネットでのお申し込み
- ※土曜・日曜・祝日の訪問修理も実施しております。(一部対応できない地域もございます)
- ※夜間の訪問修理は行っておりません。
LINE(個人)でのお申し込み
電話でのお申し込み
詳しくはこちら
混雑時は繋がらない場合がございます。インターネットならお待たせなし。
完了まで1分程度(個人)です。
受付時間 年中無休、24時間受付
21時~翌7時は自動音声のみで対応
音声ガイダンスは、【1番(修理のご依頼)】です。
コンタクトセンターの混雑状況はこちらをご確認ください。
※土曜・日曜・祝日の訪問修理も実施しております。
(一部対応できない地域もございます)
※夜間の訪問修理は行っておりません。
修理受付から修理訪問まで
インターネットまたは電話でのお申し込み受付後、当社が認定するサービス店よりお電話いたします。
詳細につきましては、以下の「修理・保障についてのご案内」をご参照ください。
修理・保証についてのよくあるご質問
製品の保証期間
当社製品は、お買い上げ日またはお引き渡し日より、1年または2年の保証期間があります。
製品によって異なります。ご使用の製品の保証書をご覧ください。
無料修理期間経過後の故障修理については、修理によって機能が維持できる場合、有料で修理いたします。
ご依頼前の準備
お手元に保証書やメモなどをご準備ください。
- ご氏名、ご住所、電話番号
- 訪問希望日
- 製品名※1
- 製品のお買い上げ日またはお引き渡し日※1
- 異常の状態(できるだけ詳しく)
※1:ご使用商品の取扱説明書または取扱説明書巻末の保証書をご覧の上、ご確認ください。
修理料金
修理料金は以下で構成されています。
■ 修理をした場合
【(1)技術料】+【(2)部品代】+【(3)出張料】×消費税
■ 修理をしない場合
【(3)出張料】+【(4)故障診断料】または【(5)点検診断料】 ×消費税
【(1)技術料】
故障診断、故障箇所の修理、部品交換、調整および試運転などの作業にかかる料金です。
【(2)部品代】
修理に使用した部品代金です。
【(3)出張料】
製品のある場所に技術者を派遣するための料金です。
上限は、3,300円(税込)です。
【(4)故障診断料】
製品の故障診断の料金です。
【(5)点検診断料】
製品の点検診断の料金です。
- ※修理をしない場合でも出張料のほかに〔(4)故障診断料〕が必要です。
- ※修理の為に機器本体を取り外す必要がある場合は、別途【機器脱着料】が必要です。
- ※高所の外壁などに設置された機器を修理する場合は、別途【高所作業料】が必要です。
- ※休日・通常時間外の訪問を指定された場合は、出張料・技術料・診断料・機器脱着料・高所作業料は3割増とさせていただきます。(ご指定日時で訪問できない場合もございます。)
- ※離島および離島に準ずる遠隔地への交通費は、実費相当額を申し受けます。
修理作業
訪問後に、製品の故障原因の確認(診断)をします。その後、ご了解を頂いた上で修理に着手します。
- 訪問後に、製品の故障原因の確認(診断)をします。その後、ご了解を頂いた上で修理に着手します。
- 故障の原因と修理の内容
- 必要な部品
- 作業時間の目安
- 修理料金見積り
※作業に危険をともなう場所に製品が取り付けられている場合は、アフターサービスをお断りすることがあります。(工事店にご相談ください)
修理用部品の保有期間
長期使用製品安全点検制度で定める特定保守製品の整備用部品の保有期間は生産打ち切り後11年です。詳細はこちらをご覧ください。商品の生産打ち切り後の修理用部品(補修用性能部品)については、経済産業省の行政指導により、下記のように定めております。使用年数が長い場合は、修理用部品がない場合があります。
分 類 | 保有期限 |
---|---|
ベターリビング認定品(BL品)の風呂・給湯機器 | 10年 |
非BL品のガス風呂釜 | 6年 |
非BL品のガス給湯器付風呂釜 | 7年 |
非BL品のガス給湯器 | 7年 |
ガスシャワー付バランス風呂釜 | 7年 |
非BL品の石油風呂釜 | 6年 |
非BL品の石油給湯器付風呂釜 | 7年 |
非BL品の石油給湯器 | 7年 |
エアコン | 9年 |
コンロ | 5年 |
システムバス/システムキッチン/洗面化粧台:10年(自主基準) |
修理後の保証
(1)同一箇所の故障については、6か月間保証します。
(2)同一部品の交換については、1年間保証します。
個人情報の取り扱い
当社でお預かりしているお客さまの個人情報の開示、訂正、利用停止のお申し込み方法はこちらをご確認ください。
<個人情報についてのお問い合わせ先>
〒650-0033 神戸市中央区江戸町93 栄光ビル 株式会社 ノーリツ 個人情報担当