第1条(目的)
この利用規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社ノーリツ(以下「当社」といいます。)が指定する家庭用給湯器及び家庭用厨房機器において、希望者にご加入いただける、使用機器の無償修理保証期間延長サービス「安心プランS」(以下「本サービス」といいます。)に関する利用条件を定めるものです。
第2条(定義)
本サービスとは、第3条で定める無償修理保証期間(以下「保証期間」という)中に商品に不具合が生じた場合、当社の無償修理規定に基づき、正常な状態へ修復することをいいます。
第3条 (保証期間)
本サービスの保証期間は設置日 (使用開始日) から起算し、保証書記載の保証期限までとします。
メーカー責任にて製品を交換した場合は、交換前の製品保証期間に準じて保証いたします。
第4条 (保証範囲)
本サービスの保証範囲は、
- 本サービスの対象となる商品本体(以下「商品」という)およびリモコンです。オプション部品および消耗品、配管等の付帯設備は本サービスの範囲外となります。
消耗品とは、不凍液、中和器、CO検知ユニット、UV 除菌ユニット、乾電池、五徳、グリル付属品(焼網等)、水栓の止水弁のパッキン等です。 - 保証料金の上限は、修理金額の累積額が本体価格相当までとさせていただきます。
- 日本国内においてのみ有効となります。
第5条(保証書)
本サービスの保証書は、保証料のお支払いを当社が確認できた後に発行いたします。尚、保証書を紛失された際の再発行はできません。
ご使用者又はご契約者が保証期間内に修理を受ける場合は、この「保証書」の提示が必要となります。
別途「安心プランSのシール」を必ず商品及びリモコン付近に貼付してください。
第6条 (免責)
- 天災地変、火災、法令の改正、紛争行為、輸送機関の事故、その他当社の責に帰すことのできない事由により、本サービスの履行が遅延または不可能になったときは、当社はその責を免れるものとします。
- 他社保守契約との重複加入によるトラブルについては当社はその責を免れるものとします。
第7条 (適用除外)
本サービスの保証期間内であっても次の場合には適用除外となり、発生した費用は商品のご使用者又はご契約者にご負担いただきます。
- お申し込みいただいた内容と異なる事実(使用開始日・製品登録情報・個人情報等) が判明した場合
- 取扱説明書、本体貼付ラベル等の注意書によらない使用上の誤り、および不当な修理や改造による故障および損傷
- 故意又は重大な過失に起因する故障及び損傷
- お買い上げ後の専門業者以外による取付場所の移動、落下等による故障及び損傷
- 建築躯体の変形等機器本体以外に起因する当該機器の不具合、塗装の色あせ等の経年変化またはご使用に伴う摩耗等により生じる外観上の現象
- 車両、船舶に備品として搭載された場合に生じた故障および損傷
- 工事説明書に指示する方法以外の工事設計または取付工事等が原因で生じた不具合、故障および損傷
- 業務用(喫茶店、理美容院、飲食店、事務所等)でご使用になった場合
- 機器に表示してある以外の使用燃料・使用電源 (電圧・周波数) でご使用になった場合
- 温泉水、井戸水、地下水を給水したことに起因する不具合
- 火災、塩害、地震、風水害、雷、煤煙、 降灰、酸性雨、腐食性等の有害ガス、ほこり、異常気象、異常電流、異常電圧、異常電磁波、異常周波数、ねずみ・鳥・くも・昆虫類等の侵入および
- 水道管の錆び等異物の流入による故障および損傷
- 排水不良等による機器の冠水等に起因する不具合
- 商品及びリモコンとの無線LAN接続設定
- 高所、狭所等通常作業が不可能な場合
- 離島及び離島に準ずる遠隔地への出張に要する費用
- 本サービスの保証書のご提示がないとき
- 当社が指定する委託先以外の業者が修理したことによる不具合
- 補修部品の保有期限超過により修理不能な場合
第8条 (あんしん点検の実施)
本サービス10年保証プラン(点検付プランのみ)のご契約者が当社の定める「あんしん点検」の受検をご希望される場合、その申し込みを受け、当社または当社が指定する委託先にて当該点検を無料で実施します。
あんしん点検は、当社よりご契約者に保証期間満了前にご案内します。
ご案内後、当社が保証期間満了日までにご契約者からの申し込みを確認できず、ご契約者が満了日以降に点検を申し込みされた場合は、当該点検を有料で実施します。
第9条(プラン変更の禁止・解約)
契約後のプラン変更はできません。又、ご契約者より解約の申し出があった場合、当該申し出を受付けた日の翌日を解約日として本サービスの全部を解約することができます。 ただし、既払保証料についてはいかなる事情があっても返却いたしません。
第10条(失効)
本サービスの保証開始日以降に商品の全部が消滅した場合、安心プランSは失効するものとします。ただし、既払保証料についてはいかなる事情があっても返却いたしません。
第11条(権利義務の譲渡禁止)
本サービスによって生じる権利は、これを第三者に譲渡または貸与することはできません。
第12条(協力義務)
ご使用者およびご契約者は、修理業務が円滑に行われるよう当社および当社が指定する委託先が行う修理業務に全面的に協力するものとします。
- 修理業務に要する電気、水道、ガスその他の費用はご使用者またはご契約者の負担とします。
- ご契約者は、ご使用者の変更または商品の移動、廃棄、使用中止あるいは変更がある場合は、当社または当社が指定する委託先に事前に連絡するものとします。
- 当社および当社が指定する委託先より改善要求があった場合は従って頂くものとします。
第13条(個人情報の取扱いについて)
ご契約者が本サービス契約書またはお申込書に記入された個人情報は、当社にて厳格に保管いたしますとともに、メンテナンス業務の実施及びこれに関連するご案内を送付する為に、当社及び当社が指定する委託先並びにグループ会社にて利用いたします。
なお、個人を特定できない情報に加工し、ノーリツグループおよび提携先のサービス向上や製品開発等に利用させていただきます。
・当社は、本サービスにより取得した個人データおよび情報を次の通り共同利用いたします。
- 共同利用される個人データおよび情報の項目
氏名、住所、電話番号、メールアドレス、製品登録情報 - 共同して利用する者の範囲
当社、当社子会社、ノーリツサービス認定店 - 共同して利用する者の利用目的
本サービスに関するご案内・ご連絡、新しいサービスの開発のための分析、その他当社のお客さまとの最適なコミュニケーションのための分析、新製品や新プランのご案内 - 共同して利用する個人データおよび情報の管理について責任を有する者の名称、住所および代表者の氏名
兵庫県神戸市中央区江戸町93
株式会社ノーリツ
代表取締役社長 腹巻 知
・お客さまご自身の個人情報についてのお問合せや訂正・削除につきましては、当社規定の手続き方法により対応させていただきます。
・手続きなどの詳細に関しましてはこちらをご覧ください
https://www.noritz.co.jp/privacy/index_kojininfo.html
以下は、安心プランS(エコウィル10年)をお申込のお客さまに限り適用します。
第14条 (保守契約期間)
本サービス(エコウィル10年)の保守契約期間は、使用開始日より、10年経過する日またはエンジンユニット通算運転時間が20,000時間を経過する日のいずれか早く到来する日までとする。なお、保守契約期間経過後は、ご購入先にご相談お願いします。 当該製品の部品供給が停止した場合は保証期間を終了させていただきます。
第15条 (保守範囲)
- 本サービス(エコウィル10年)の保守範囲は、ご契約者またはお客さまに販売・設置したエンジンユニット、ノーリツ製品の排熱利用給湯暖房ユニットおよび付随するリモコンとします。なお、温水端末機器および配管部品等は保守範囲外とします。
- ガスエンジンの重整備(現場で対応できない、工場に持ち込みが必要な修理・整備)は本サービスでは対応できません。重整備が必要になった場合は販売店様にご相談下さい。
第16条 (定期点検)
- 本サービス(エコウィル10年)の保守定期点検(以下「定期点検」という)は、契約開始日または前回定期点検終了日のいずれか遅い日を起算日として、エンジン通算運転時間6,000時間毎または3年毎のいずれか早い時期に行います。
- 定期点検については、当社および当社が指定する委託先が定める「保守点検表」に基づいて各部を点検し、その結果必要に応じて調整、部品交換等を行います。
- ご契約者またはご使用者は排熱ユニットリモコンの点検時期発報にしたがい、その時期が到来したことを当社または当社が指定する委託先に通知するものとします。点検時期発報通知が無い場合は、使用期間3年毎の1ヶ月前を目安に当社または当社が指定する委託先からご契約者またはご使用者に訪問予定の告知を行うものとします。
以下は、安心プランS(エコウィル1年更新)をお申込のお客さまに限り適用します。
第17条 (加入条件)
以下の事を加入条件とします。
- 本サービス (エコウィル10年) の契約に入っていること。
- 延長保証期間内であること。
- 更新をする場合、毎年申し込みをしていただくこと。
第18条 (保守契約期間)
本サービス(エコウィル1年更新)の保守契約期間は、保証書記載の保証期間までとします。なお、保守契約期間経過後はご購入先にご相談ください。
最長で設置後15年またはエンジン通算運転時間 30,000時間までのどちらか早く到来する日までとします。
当該製品の部品供給が停止した場合は保証期間を終了させていただきます。
第19条 (保守範囲)
- 本サービス(エコウィル1年更新)の保守範囲は、ご契約者またはお客さまに販売・設置したエンジンユニット、ノーリツ製品の排熱利用給湯暖房ユニットおよび付随するリモコンとします。なお、温水端末機器および配管部品等は保守範囲外とします。
- ガスエンジンの重整備(現場で対応できない、工場に持ち込みが必要な修理・整備)は本サービスでは対応できません。重整備が必要になった場合は販売店様にご相談下さい。
第20条 (定期点検)
- 本サービス(エコウィル1年更新)の保守定期点検(以下「定期点検」という)は、前回定期点検終了日を起算日として、エンジン通算運転時間6,000時間毎または1年毎のいずれか早い時期に行います。
- 定期点検については、当社および当社が指定する委託先が定める「保守点検表」に基づいて各部を点検し、その結果必要に応じて調整、部品交換等を行います。
- ご契約者またはご使用者は排熱ユニットリモコンの点検時期発報に従い、その時期を到来した事を当社または当社が指定する委託先に通知するものとします。点検時期発報がない場合は、使用期間1年毎の一ヶ月前を目安に当社または当社が指定する委託先からご契約者またはご使用者に訪問予定の告知を行うものとします。