ノーリツコンタクトセンターが 「HDI格付けベンチマーク」最高評価「三つ星」を獲得~「問合せ窓口格付け」と「Webサポート格付け」のダブル受賞~
湯まわり設備メーカーの㈱ノーリツ(本社:神戸市、代表取締役社長:腹巻知、資本金:201億円、東証プライム上場)のコンタクトセンターは、HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社)が主催する、2023年公開格付け調査「問合せ窓口格付け」「Webサポート格付け」の両部門において、最高評価の三つ星を獲得しました。
今後もノーリツコンタクトセンターでは、人ならではの温かさでお客さまのお困りごとや疑問に適切・丁寧に対応していくとともに、ユーザビリティの高いデジタルコンテンツのご提供を通じて、多様化するお客さまのご要望に対して最適なサービスを提供し、満足度向上へ努めて参ります。
■格付けと評価内容
【問合せ窓口格付け】最高評価の三つ星
■評価内容(一部抜粋)
明るく丁寧な態度で顧客への寄り添いを示しながら、案内を伝えている。専門的な内容について分かりやすく伝えようとしており、問題解決に向けて前向きに支援していた。各担当者は顧客が相談しやすいよう雰囲気を作り出そうとしており、顧客との良好な関係を築くことに繋がっていた。
【Webサポート格付け】最高評価の三つ星
■評価内容(一部抜粋)
カテゴリで整理されているので速やかに目的の情報が見つかる。視覚で製品の特徴をすぐに理解できる工夫があり、イメージを膨らませながら検討することができる。
知りたい情報が網羅されているので、期待以上の知識を容易に得ることができて満足度が高い。
■HDI格付けベンチマークについて
HDIは1989年に米国で設立され、ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体です。HDI格付けベンチマークでは、一般消費者からボランティアの審査員を募り、完全に顧客の視点から各企業のWebサポート及び問合せ窓口のパフォーマンスとクオリティを評価し、それを格付けとして公開しています。
・HDI-Japan 公式ウェブサイト:https://www.hdi-japan.com/