「キレイ」「見まもり」「睡眠」の観点から社会課題解決に貢献 高効率ガスふろ給湯器 「GT-C72シリーズ」 の出荷式を開催!
お知らせ
湯まわり設備メーカーの㈱ノーリツ(本社:神戸市、代表取締役社長:腹巻知、資本金201億円、東証プライム上場)は、7月3日(月)にノーリツ明石本社工場(兵庫県明石市)にて、同日発売の高効率ガスふろ給湯器エコジョーズ「GT-C72シリーズ」の出荷式を開催しました。
出荷式には当社代表取締役社長 腹巻知をはじめ、当社開発、生産、営業部門の関係者など、総勢約60名が出席しました。
出荷式では当社代表取締役社長の腹巻知が、「GT-C72シリーズは現代の日本人が抱える社会課題解決にとことん寄り添った商品である。コロナ禍で高まった衛生ニーズや、高齢化社会に応えるために“キレイ”と“見まもり”機能を進化、さらに現代人が抱える“睡眠”への課題にも向き合った。それらを実現するために業界初の技術であるオゾン水を活用した“AQUA OZON”や、人体の深部体温を活用した技術“HIITO”を搭載した。これらの新しい技術は、研究開発本部内のトライアル制度や大学とのオープンイノベーションから生まれた。今後も、お湯を通じて社会課題の解決に貢献していく。」と挨拶しました