ノーリツ、「大阪・関西万博」への寄付を実施
お知らせ
湯まわり設備メーカーの㈱ノーリツ(本社:神戸市、代表取締役社長:腹巻知、資本金:201億円、東証一部上場)は、2025年に大阪で開催される予定の2025年日本国際博覧会(略称:大阪・関西万博)の会場建設費に関する民間資金への支援要請に対し、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会に、1億円の寄付を行うことを決定しました。
大阪・関西万博は、「いのち輝く未来社会のデザイン」をテーマに規模のさまざまな課題に取り組むために、世界各地から英知を集める場所です。大阪・関西万博は、2015年9月に国連本部で開催された「国連持続可能な開発サミット」において、 持続可能な開発目標として17の目標を掲げたSDGsが達成された社会をめざすことを目的に開催が決まりました。
当社は、「新しい幸せを、わかすこと。 ~人と地球の笑顔に向けて暮しの感動をお届けする ノーリツグループ~」をグループのミッションとし、「地球環境」を含む社会の課題解決と事業課題を融合し、価値創造を展開してきた企業として、「大阪・関西万博」の趣旨に賛同し、その開催、成功に向けて支援をさせていただくこととしました。今後も「SDGs」の実現に貢献するとともに、これからも継続して地球環境の改善に努めていきます。